drippyponのブログ

日々の子育てについて

#3 我が家の餃子事情!王将の生餃子を家で焼いて食べるのが最高!

こんにちは!

 

我が家は平日は基本的に自炊です!

簡単な料理しか作りませんが、、笑

手作りしない料理があります!

 

それは、、、餃子!

作業工程自体は材料を切って、挽き肉入れて、皮で包む、というどうってことないのですが、ある時、ん?この作業は割に合わないぞ?と気付いたのです。

 

それは、王将の餃子券付カレンダーの存在を知ってからでした!

毎年年末になると、ひと月に2枚餃子券の付いたカレンダーが発売されます。それを購入すると、1人前100円で食べられるのです!

我が家では、生餃子を購入し、餃子焼き名人の主人がフライパンで焼いてくれています!

 

主人の焼き方は、たぶんお店で食べるより美味しい!!笑

 

 

我が家のようなご家庭が多かったのでしょうか?2019年版からはカレンダーの発売がされなくなりました。

悲しいです。

変わりに、今年の1月からは、500円分購入ごとに1スタンプ、5スタンプ押してもらうと餃子1人前(生餃子可)に変えてもらえるスタンプカードを使用しています。

2人前食べたいので、普通に購入するか、

店内で食べても2,000円程度の出費で抑えられるので、外食の一つに入れて、食べに行ったりしています。

 

本当は生餃子だけ買って、家で食べたいんですがね笑

 

まあ、偶然近所に味付けの薄めの王将の店舗があり、2歳の息子が天津飯を気に入っているので、外食としては満足度が高いと思います。

願わくば、餃子券付カレンダーの復活を希望します!!笑

 

以上、我が家の餃子事情でした!